ラーフラ

ランス10のプレイ日記のブログ

ランス10 キャラ感想001 ランス

第二部の感想はやめておこう

そう思ったのだ

 

 

というわけでキャラクターの感想で

ランス10を振り返ったりしていくことにしました

 

そろそろランスロスも癒えてきたし

がっつり遊びたい

エンディング埋めたい

そして最後に〇〇〇ちゃんで二部終わらせるんだ

 

 

 

というわけで一回目は

鬼畜戦士から世界総統様へこれ以上ない栄転をされた

ランスさんです

 

 

流石に主人公だからちょっと長い

 

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180404091755p:plain

 

 

・攻撃スキル

 

突撃零

AP0の便利技 剣Lv2の特権か

Lv55ランスがこれを二刀流しており長らくお世話になる

 

ランスアタック

シルフィードでブーストして

ランスアタックで殴りつけるコンボにハマりました

 

捕獲突撃

うーn つかわない…

 

カオス投擲

アホっぽいカード絵に反して初期よりLvが2つ上だったり

AP1で威力二倍遠隔だったりする優秀技(命中は7割

メインターゲットはハウゼル

AP1で無敵結界を剥がせる時に用いられる

 

 

鬼畜アタック

AP4でランスアタックよりもコスト増えているが

付随した効果はボス効果大のみ

しかし初期に比べるとレベルも大きく上がっているため

スタッツも上がっていて余計強く感じる

取得する価値はありありのあり

 

 

全裸アタック

え なにこれ

今まじまじとステータスみたら

AP3で威力5倍とかいう化け物性能で驚いてる

条件全裸7とかイカれた発動条件と他スキルがないことに目をつぶれば

 

 

・イベント

確かケッセルリンクのメイドが言ってたけど

「ああ・・・この人大きい子供なんだ・・・」みたいな発言が正鵠を射ている

ケッセル本人からは火事場泥棒ともいわれてたが

 

一番好きなイベントはシルキィちゃんとエロいことするために

ダダこねまくるやつ

 

 

 

子供に好かれやすいっていうのと

倫理観よりも自分の直感や好みを優先するっていう部分に

自分はランスに魅力を感じる

 

スクライドというアニメでもそうなのだが

突き抜けている奴を見ると

無理だと分かっているが自分もああ自分に正直でありたいという

ある種の羨望を抱いていた

 

特に順当に魔人に苦戦するルートは

どのように人知を超えた魔人をアレコレ狡すからい手を使うか

楽しみだった

 

 

 

だからランス10をプレイしている時はよくランスと一緒に笑っていた気がする

 

 

二部のランスについてはまたいつか