ラーフラ

ランス10のプレイ日記のブログ

ランス10 キャラ感想002 シィル

え!ジョブマスターピースを作ったあとに

ジョブチェンしようとしたら証が足りないだって!?

 

 

 

というわけで公式キャラ順で進もうと思うと

次はピンモコの出番

 

ランスの外付け良心回路にして

本作の正ヒロインといっても差し支えない存在を示したシィル

 

PVの時の儚げなBGMの余韻と共に

笑顔を決めてくれた時から悪い予感はしていたんだ俺は

 

クソ外道メディウサのエピソードでは

すごく頑張ってくれていた

あんまやりたくないけど良い話も多いんだゼス2

 

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180405181850p:plain

 

 

 

流石に歴史を感じる造形をなんとか現代風にブラッシュアップした奇跡のデザイン

 

エロヤックのエレベーターのボタンを押すときの

笑顔の「はーーーい!」がめっちゃ可愛い(伝われ

 

 

・攻撃スキル

 

炎の矢

氷の矢

最初から裸カードがあるおかげでスタッツ二倍!属性もつける!

それでも火力が足りない!

 

ライト

ごめん カード絵がアレなので使ったことないっす…

 

 

シルフィード

魚介シィルかわいい!

ちなみに運命シィルも同じスキル構成

レベルは二倍近く違うけど

運命シィルはヘルマン2順路で確定 高難易度だとシーラと一緒に取得可

 

AP2のシルフィードでブーストしたランスアタックの合体技すこすこ

 

 

Fレーザー

炎パの始点になれる可能性

累積系は継戦に向いてないので入れ替えが嫌いな人には向いてない

俺はさっさと使ってクルクル回す派

 

 

ヒーリング

シィルは大体これをもっているので鍛えればガンガン回復できるのかも

どうなの実際?

 

 

シィルはカード枚数に恵まれているので

鍛えたら強いのだけれど大多数が早々に食券使ってしまって

なかなか鍛えられなそう

 

俺がそうです

 

 

その他所属だから うし車補正かかると思うんだけど

アレ本当に五倍とか八倍強くなってるのかな…

 

 

 

・イベント

氷漬けになってた戦国~ランクエ~ヘルマン革命を経て

ようやく復活で最終作 しかも一部ラストAルートでは……

 

jobも奴隷 あれ?これ結構悲劇のヒロインなのでは…?

 

 

でも本人が幸せならOKです

 

 

今回はずっとランスの秘書という役割を任命されたので

いつでも一緒

やはりランスシリーズはこの二人が揃っていなくては と思わせてくれる

 

ケッセルリンク戦のエピソードでは攫われてしまうことで

見事にランスが荒れたり

 

食券イベントでもランスの苦情を受けて謝罪し取りなしたりと

クリームの所感通り「ランスの傍に必須の人間」

 

 

そう考えるとランスシリーズは

「シィルと一緒の冒険」「シィルを取り戻す冒険」に大別される

 

シィルがいなくなっても常にランスはシィルを取り戻すために邁進し続ける

シィルがいればランスは大丈夫

 

 

ランスは最後の最後まで認めなかったけれど

やはり彼女こそシリーズの正ヒロインだった

 

 

エロは使えないけど(ランスの嫁すぎて