ラーフラ

ランス10のプレイ日記のブログ

ランス10 001 初回プレイの軌跡(~自由都市で魔人退治

f:id:zizii0619:20180225000955p:plain

 

 

今の気持ち

 

 

 

 

というわけで初回プレイを終えてきました

いやぁ面白い&難しい&楽しい

 

スクショを見ながら振り返ってみます

当然ネタバレ満載なので

まだ情報交換したくない!って人は戻られたし

 

この記事は「あるある」を共有するための記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225001536p:plain

 

 

い、いきなりアールコートちゃん死んでる……と思いました

 

ホーネットを助けるには

まずリーザスの魔人たちを抱きこまないといけないのかねー

ぶっちゃけホー様はあまり好みではないんだけれどシルキィハウ・サイはめっちゃ好き

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225001834p:plain

 

モブカラーちゃんかわいい…

 

 

f:id:zizii0619:20180225001943p:plain

 

出たなキチガイ

一週目はコイツを抑えきれなかったために戦線瓦解したからな

次は負けん

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225002133p:plain

 

法王の放火ネタぶっこんでくるの笑う

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225002214p:plain

ここモダンちゃん選ばないやつおるの?

ただし本人の能力はかなりピーキーなどすけべかーちゃん

 

撃ちきりタイプのスキルなのでリーダー入れ替えが出来るようになると

使い勝手は向上しました

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225002428p:plain

ここすげー面白かった

レッドアイのヤバさもあいまってよかったね

憑依アニスめっちゃヤバい顔してたね

リズナで逆転の流れはうまかった

 

 

 

そしてこのあと私は自由都市の魔人退治を選択

f:id:zizii0619:20180225002705p:plain

マリアのこの顔 好き好き&好き

ダークランスとちょっとしたロマンスやったり

不健康そうな子供とメカ談義したり活き活きとしてておじさんうれしいよ

 

 

f:id:zizii0619:20180225002914p:plain

f:id:zizii0619:20180225002922p:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225002943p:plain

ホラー

 

魂斗〇かよ

 

 

f:id:zizii0619:20180225003109p:plain

f:id:zizii0619:20180225003132p:plain

 

カオスおじちゃんとの邪な漫才すきすき

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225003244p:plain

f:id:zizii0619:20180225003255p:plain

 

不良漫画から抜け出してきたかのような魔人レイ

まぁ鬼畜王の流れを踏襲してて良い落としどころだったのかなって

仲間になるとは思わなかったけど

 

 

 

 

f:id:zizii0619:20180225003602p:plain

 

実際運用しようとなると自由都市にメアリー入れなきゃならんし

感電させなきゃ殴らないとかワガママ決めるわで運用しにくい部類だけど

火力はだいぶ頭おかしい

 

 

さーて二週目いってこようかな

CPの仕組みもまだ理解しとらんし わくわく

 

次はリーザス シルキィ編